読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉×卓球、略して肉球。

「心・技・体」の"体"を追及していきます。

始めようかな。そう思った瞬間から、君はボディービルダー。

はじめまして!これからお世話になりますキムタクです。

 

社会人になってから、ワークアウトを日課に(と言っても毎日ではなく週2,3日程度)

、卓球を趣味に日々精進しています。

 

社会人から始めたということは、お察しのとおり大したレベルではないですが、

四六時中卓球と筋肉のことばかり考えて頭から離れないので、パンクしないように、考えたことを忘れないように、そして誰かの役に立つように、アウトプットしていけたらなと思います。

 

何でも理屈で考えて、納得できないと体が動かない私。カラダより頭が先。実践より理論派。

そのおかげで近道できることもあれば、その場で足踏みしたり結果的に遠回りしてたということもあります。でもそれでいいんです。それが楽しいんです。自分が納得してから前に進む。

 

ウェイトトレーニングで掴んだカラダの使い方を卓球にフィードバックしたり、卓球を上手くなりたい欲望をウェイトトレーニングのモチベーションに変換したり、相乗効果が絶賛発生中です。他にも副次的効果を感じています。

 

ブログに綴ることで、頭の整理にもなるでしょうし、更なる飛躍を期待して頑張っていきたいと思います。

 

筋肉×卓球×ブログ!

 

起きろ!化学反応!